AREA×FREE

●落書きを中心とした産物の倉庫ブログ。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでかけ。

ひとつ年をとると、何かしら不調が一つ増える年齢になってまいりまして、
先月もそんな一か月でした。

あちらこちらに今までなかった不調が一気に噴き出して、趣味する気力もなく休日は昏々と眠る休日。
今月に入ってからようやく少し動けるようになってきたので
久方ぶりに遊ぼう!ということで、昨日、生まれて初めてボーマスに出掛けてきました。

コミックのほうの即売会なんて、何十年ぶりだろうか。
しかしながら行ってみたらば年齢層もかなり幅広くなっていて、
コミックとはまた違った雰囲気の精力的なマスターさまたちが自信に満ち溢れたお顔で販売してらっしゃいました。

コミックならば絵を見てすぐに手を伸ばせるのですが、音楽ばかりは聞いてみないことにはわかりません。
視聴もできますよ!是非していってください!と、次々とヘッドフォンを差し出されますが…
音楽に対しては、好き嫌いがすぐに表情に出てしまうので、大変申し訳なくてその場で視聴なんてできませんでした。
だのでCDはネットで視聴してからでないと安心して買えないかなぁ。

ニコ動でお馴染みのボカロPさんたちも即売参加していたりして、あぁ、こんな人があの曲を作ってるんだなぁって嬉しくもあったりしました(^^*



今回のお目当てはKAITOグッズ(^-^♪
しかしながら見渡しても歩き回ってもKAITOグッズがほとんどない!! orz
CDもオンリーCDが一枚もない!!!! orz
そんなに人気はないとは知っていはいたけれど、知ってはいたけれど…

まさかここまでとは!!!!!!!!!!!!!!
兄さん!こんなに人気がないのか!!!??
ボカロはやっぱり女性ボカロが主流なんですね…。

缶バッチとかも可愛いのは何点かはあったんですが、いや、この歳で缶バッチって…
いったい何処につけるんだ…と悶悶と考え
そんな中、ようやっと見つけた普通につけていてもあまり違和感のないストラップを見つけました。

sd21_vo10.jpg

インカムを羊毛フェルトでちょいちょいっとつければもっとそれらしくなるけど、そうすると違和感度が上がりそうだ。(笑)
サンタ帽かぶせればクリスマス仕様になりそうですね(^^*



  1. 2015/11/15(日) 15:41:22|
  2. *KAITO
  3. | コメント:0

魔法の天使

先日、PC用のスピーカーをポイント購入しました。
毎年、期限切れになるポイントがあるから使ってくれ~みたいな通知が来るので、
それなら全額使ってしまえということで。

口コミで確認してからonkyoのスピーカーにしたらばこれまたGOOD♪でした。
中音メインですが、このサイズでこれだけ澄んだ音が聞こえるのなら十分!
これで、KAITOも頑張れる!…なら一番なんですが。(笑)

残念ながら、絵の妄想に浸る時間が不足気味でなかなか創作活動に力を注ぎ込めなくて
絵も音楽も停滞気味です(+ +:

描きたい気持ちはモリモリあるんですが、もう少し煮詰めないと。

だので、今日は 最近見つけた最高にお気に入りの動画を投入しようと思います。


純粋に癒されますvv
…というか、私、幼少の頃からクリーミーマミ大好きだったんですよね。
それがこんなに美しく蘇ってくれるなんて。
優ちゃんも可愛い。

そしてここからはKAITO盛り。


曲はミクちゃんの曲ですが、MMDも調節も素敵です。低音っていいね!(笑)



かわいいvv(笑)

そして最後に兄さんの本気でしめくくりたいと思います。



これで今月の忙しい一か月を 乗り切れそうです♪

…はーーー。 創作活動したい。。。。










  1. 2014/06/01(日) 20:38:45|
  2. *KAITO
  3. | コメント:0

歌声 き ら り

今月いっぱい仕事関係で山場もまだまだあり、KAITOにも紙にも向かう時間がありません。
GWとか盆辺りには気力が戻って動けるとは思うんですが。
更新ができるようになったらば、Pアプロからリンク貼りたいと考えています。


…ということでもっぱら最近は聴き専門でして。
そんな中で 良曲さんに出会えたので、
またもやお薦めしておきたい曲をピックアップします。





優しくて…温かくて… 心安らぐ一曲。





小洒落たリズムが身体に心地良い。




KAITOV1&V3のデュエット。
原曲は某BLゲームのキャラソングで、
声優さんが一人二役で歌っていところを V1とV3でカヴァー。
調整が素敵すぎて歌声に聴き惚れます。





名曲、涙そうそうのKAITOカヴァー。
一緒に歌いたくなるのは やっぱり歌い手が上手いからだと思う。(笑)



さ~、明日からまた残業の日々の始まり。

KAITOの歌声に癒されつつ、
23日発売される【EZFG】1stアルバム(ニコ動より)↓を


やる気のお供にして頑張って乗り切ります p(*^-^*)q!






  

テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/20(日) 21:42:16|
  2. *KAITO
  3. | コメント:0

tokeitou no uta

KAITOには 【 時計塔のうた 】 でハマりました。


今回は、そんな【時計塔のうた】についてのお話です。

…先週末は鼻かぜを引いてしまいまして、見事にダウンしてました(^^;
今年二回目の鼻風邪でしたが、一週間もかからずに完治!
二年前まで一か月フルバージョンでこじらせていた時期は、まるでウソのようですね。
やはりストレスって免疫力下げるってのは本当ですよ。

…さてさて、そんな風邪ひくなかで【時計塔のうた】を
アレンジした曲の入ったCD【 【クロスフェード】 】を発売されたというお話を知りました。↓



この宣伝用PVで視聴した段階では、う~~~ん…、という感じで、
それほど期待してもいなかったのですが
今度EZFGさんのCDも買ってみることだし、
これを機に、同人系CDとはいったいどんなものなのかを試してみようか… という流れで購入してみることにしました。


…実際に聴いてみてびっくり。
衝撃的でした。

いままで、ミュージシャンをアーティストと呼ぶことに対してとても疑問を持っていたのですが
この曲を作った方はまさにアーティストだなって感動させられた一枚でした。

この方はいろんな音楽ジャンルの引き出しをもってらっしゃって、
それをまとめて適材適所の【音】を使って一曲をつくりあげています。

こういうのって、絵を描くのと同じだなと思うところなのですが、
その【音】(絵でいえば色) の特徴を知り、 技をもって使いこなせて
イメージした通りに曲を作り上げられたときこそ、
初めて オリジナリティ という形になるんですよね。

それって、すでに曲が頭の中で完全にイメージできてるっていうことで。
そしてそのイメージを表現できる感性と腕があるということ。

それを見事にクリアしてらっしゃって、すごいな~と。

大抵、同じ人が作った曲を聴くと、同じ曲調のもの、
もしくは曲調は違っても、まるまるっと綺麗にまとまって
どこかで聞いたような感じのものになりやすいものなんですが
このCDには、作り手の個性とセンスがぎゅぎゅっと凝縮された一曲が7曲入っています。

V1のほうが張りがあるので、力強いロック調の曲にはピッタリなのですが
このCDではV3も頑張ってます。(笑)

個人的にはV1の声も好きなので、OSの対応できるV1が発売されればいいな~とここでぽそり。(笑)
KAITO好きとしいたしまして、切実に希望します。(笑)


…そして KAITO続きでなんなのですが
KAITOの自作MMDモデルで、hana式モデル が超好みですv



大人KAITOがわんさか出てきます。
二の腕ムキムキな優男ハンサムボーイなKAITOが素敵すぎて
眼福なPVなので是非どうぞ。(趣味丸出し/笑)

  1. 2014/03/01(土) 21:49:15|
  2. *KAITO
  3. | コメント:0

癒し系音楽。

今日は本当に寒いですね〜!暖房がまったく効果なし。
街中も出歩く人が少なくて驚くぐらい電車がすいていました。

そんな中、ソチオリンピックが始まるということで、
ちょっとフライングで素敵なKAITOの動画(ニコ動)にリンクしておきますので良かったらばどうぞ 。



KAITOでこんな素敵なPVを作ってくれるなんて!!有難いです〜v
女性のプログラムですが、重心とかよくとれて作られていて素敵ですよ。
あ、ちなみに私は鈴木aki子さんが超大好きですー(^-^*



そして、美しい続きでもう一本。




鳥肌がたつほど美しいサウンドと声。 ……癒されます!
こんなPVも自分の絵で作ってみたいです。



  1. 2014/02/05(水) 22:17:51|
  2. *KAITO
  3. | コメント:0
次のページ
