AREA×FREE

●落書きを中心とした産物の倉庫ブログ。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兄さんと勉強。




ようやくカヴァーの完成。
歌わせ方から MIXやら ケロ声やらやら 色んな事が初めて尽くしでかなり手こずりました。
勉強につぐ勉強ですね~。

…それでも微妙なのかな~。(苦笑)
しかしながら ずっと欲しかった楽曲のカヴァーだったのでひとまず満足です(^-^*
兄さんもがんばった♪

イラストは自前。


  1. 2016/07/13(水) 20:32:41|
  2. kaitoと遊ぼう。
  3. | コメント:0

気が付けば…。




今回ので投稿動画が10本目になりました。
それを狙ったように初めてのうちのKAITOのカバーPVになりまして嬉しい限りです(*´▽`*)
それに便乗して遅ればせながら誕生日も祝わせていただきました。

拙い初カバーですが、うちの兄さんも頑張ってくれました~。
部分部分に わざと自分好みに歌わせたところもあったりするので、少しお聞き苦しいところがあるかもしれませんが
さらっと聞き流してください。
個人的には優しく歌わせすぎてしまって、子守唄に聞こえたりするんですけどね。(動画制作の途中に何度ねむくなったことか/笑)


次もまたカバーで、作れたらいいなぁ…。

これから仕事が忙しくなるので、更新頻度はおちるかもだけど…。
また地道に作っていくかぁ。

  1. 2016/03/27(日) 20:35:44|
  2. kaitoと遊ぼう。
  3. | コメント:0

よちよち歩く。


毎日、ほんとうに少しずつだけれど
前進はしています。…たぶん(笑)

初めてKAITOにカヴァーを仕込んでいるのですが
それがようやく、できあがりそうでちょっと嬉しかったりマス(*´з`)


……が、
動画作んなきゃUPできないじゃん!(爆)

……まだ折り返し地点にたどり着いただけなのか…。(遠い目)

さてさて、どんな動画に仕上げようかのぅ。


  1. 2016/03/06(日) 22:56:00|
  2. kaitoと遊ぼう。
  3. | コメント:0

カメの歩み。


引き続き調子に乗って 兄さんに遊んでもらっています。
しかしながら、絶対音感がないマスターの調教なので
KAITO自体の歌い方もたどたどしく
まるで幼稚園児に お歌を教えているような光景で思わず笑いが込み上げてきます。(笑)



調教を終える頃にはそんな面影も微塵にない大人兄さんまでに成長してるとは思うのですが
最近はそんな幼い兄さんも可愛いくて記録に残しておきたいなぁ…とかちょっと思ってしまいますね。

兄さん可愛いなv



  1. 2016/02/11(木) 15:13:07|
  2. kaitoと遊ぼう。
  3. | コメント:0

ちょいとお披露目。

気分転換に~と、ここのところちょいちょい遊んでもらっています。

先日もサウンド素材の切り張りをして、鼻歌を歌ってもらいまして
ちょっと、試しに書き出してみようかな~とか思ったのですが
使用している音源の比重とかを調整しないと書き出せないのだ、ということを知りました。
動画で言うところのエンコードといえばいいのかな。

だのでここから先はひとまず断念。

しかしながら、じゃあカラオケならどうなんだろう?ということをふと思いつきましてやってみたところ
こちらは簡単にできたので随分と前ですが初めて歌わせてみた きらきら星をミックスダウンしてみました。


きらきら星

BGM … mk 様  / song by … KAITO_V3


2番目は英語歌詞を歌わせるようにアレンジしてあるのですが
途中で挫折したのでバッツンと切れています。
まぁ、ご愛嬌ということで。(爆)

こうやってちゃんと落とせれば、
じぶんちの兄さんをウォークマンに入れて外に持ち歩けるんだなぁということにも今更ながらに気づいたり。(←遅)

他人に聴かせる云々よりも、好きな曲を自分好みに歌わせて
兄さんの美声にどっぷりと浸るというのもなかなか気持ちが良いもんですね~(^^*

自作曲も作りたいですが、まずはカラオケで気持ちよ~く歌ってもらうのも良さそうです♪



  1. 2016/02/04(木) 22:32:28|
  2. kaitoと遊ぼう。
  3. | コメント:0
次のページ
