AREA×FREE

●落書きを中心とした産物の倉庫ブログ。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年齢不詳なため。

sd19_k4.jpg

ここまで描いてきてなんなのですが
実はKAITOのイメージがいまだに固まっていません。

KAITOは曲のジャンルや雰囲気に合わせて、さまざまに声を使い分ける年齢不詳ボカロなだけに
描くたびにどうしたものか…と迷います。
最終的には、曲の声から連想される年齢でまとめてしまうんですけれど。


私の中では年齢は25~35歳ぐらいで、体格は中肉中背かな~という設定ではありますが
皆さんの描かれるKAITOたちは、華奢でかなり若いので
自分、いつもマイナー路線まっしぐらだよな…と密かに頭を抱えていたりします。(笑)
あとはパッケージのキャラ絵にも、声のイメージと違うよな~という違和感があるんですよね。

ボカロの絵を描かれる方たちの年齢層が低いとか、
たぶん、自分の絵がいまどきの絵ではないからというのもあるんでしょうけれど、
髭の生えたKAITOとかってどう?
ちょっとゴツイのはみんなは許容範囲??…などと考えてしまいますね。(笑)




sd19_k3.jpg


レンくんはほぼイメージ通りで描くにも困らず、声質もパワーも好きなのですが、
鼻声すぎるのか、はたまた発音が悪いのか…
どうしても私の耳では言葉が聞きとれなくて
歌詞付きでないと聞いてられないのが残念。
V3発売の際には、もちろんのごとく改善されているといいんですけどね~。



●本日の好きな曲



ミクちゃんの名曲。
KAITOでカバーすると綺麗な伸びる声でカバーする人が多いですが、
この曲ならロイド(機械)ならでは、な ロボ声 が 私は好きです。


テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

  1. 2014/01/17(金) 22:23:41|
  2. *イラスト
  3. | コメント:0

新品。

sd19_k2.jpg


ペンタブテストということで、KAIKO↑を描いてみました。(…汚いぞ/笑)
筆圧が低いので、強弱調節ができるのが うれし〜(T-T)です。
初めて購入したペンタブは迷う必要もないほど種類が少なく大雑把なものだったので
今回、売り場でペンタブを見た時にはあまりの進化っぷりにちょっとびっくりしましたよ。


そして、それに相反するかのように
newPCの音質がめっちゃ悪くてどうしようかと思いました。
XPだった頃のほうがずっと音質が良かったですよ。

まぁ、店頭モデルではないので仕方がないといえば仕方がないのですが。
ひとまず、使うことがなくなってそろそろ廃棄しようかと思っていた外部スピーカーを接続してみたらば、
なんとか聴けるぐらいまでにはなりましたが。

音楽を作るのに音質が悪いのはちょっとまずいですものね。


そしてようやく KAITO V3 を触り始めました。
いや〜、良いね、いいね、良いですね!(笑)
調節が超地味な作業なので、リピートしすぎて飽きることもありますが←(笑)
人間っぽく喋らせたり歌わせたりするのに成功すると、地味にうれしいです。(笑)

音楽ジャンルに関しては初心者マークなわたくしですが、(3年ほどピアノ経験あり)
平行でオケが作れるようになったら、さくさく曲が作れそうな感じがします。
まずは8小節とかの短い曲からチャレンジしてみたら楽しいかも(^ ^*



●本日出逢いました、ステキな曲♪(ニコ動より)



曲ももちろん良いですが、PVのドラムKAITOがクールですv





現代メロディに和楽器を使用した、甘いKAITOのラブバラード。
一緒に歌いたくなります。



こんな風に音楽を作れる日は、いつくるのかな~(^ ^*


テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/03(金) 21:55:03|
  2. *KAITO
  3. | コメント:0
