AREA×FREE

●落書きを中心とした産物の倉庫ブログ。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静止画に再チャレンジしてみた。

…と、いうことで 前回できなかったことをふまえて、静止画に再チャレンジです。

b_k8.jpg

b_k6.jpg

b_k7.jpg

b_k5.jpg


照明や小物とかにも気を配れるようになってきて、余裕と欲が出てきました。(笑)
あとはポージングをさくっと作れるようになれればいいかなという感じですね。


  1. 2014/08/24(日) 19:03:45|
  2. MMD
  3. | コメント:0

静止画にチャレンジしてみた。

MMDを始めてからというもの、配布モーションというものを知りまして、
KAITOさんやマミさんに踊ってもらうのが最近の楽しみの一つになりました。

踊ってもらえるようになると、PVなんかも作ってみたくなったりして
どんどんと知識が増えていきますね。
こんな風に仕事もドンツクドンツク覚えられればいいのに。(笑)

さてMMDモデルといえば、同じモデルなのにたまに髪の色の違うモデルとか
中身は同じモデルなのに、洋服の違うモデルとかを目にしますよね。

私もhana式KAITOさんが好きなので
このモデルさんに和装をさせてみたくてちょっとやってみようかと思いたってはみたのですが…

調べてみれば 首をもぎ取って、首から下を入れ替える という方法が一番一般的らしい。。

しかしながら、わたくし。 このhanaモデルさんのKAITOさんには、ボディにも惚れ込んでいるので
体型が変わっちゃうことに違和感を感じそうだったんですよね。

それじゃ、せめてYシャツ姿の素足にでも…と思って再び潜るも…
また切断してダミーボーンで作るとか。。。。 orz

MMDモデル作りは、やり始めれば性格上、きっとハマるとは思うんですが
私はこのKAITOモデルが好きなので、改造する気は全くないんですよね。

だので、あきらめることにしました。
そのうち和装モデル(浴衣とか)が出るといいな~。



…そんなこんなで着せ替えはあきらめるとして、まずは手始めとして絵なんぞ作ってみました。

b_k2.jpg

これだけ作るのに4時間もかかったなんでキツイ。(爆)
まだまだポージングさせるのに慣れないですね~。
ネクタイの端も腕と胸元の間に垂れたように入れたかったんですが、できず…(爆)
数値で入れられるようにできれば、きっと楽勝なんだろうなぁ。

小物のクオリティが高くて良いですね(^^*

b_k1.jpg
これだけでも十分 待ち受けに使えそう。


そして兄さんのこし。(←)
b_k3.jpg

きれいなボディラインで惚れ惚れしちゃう♪





  1. 2014/08/23(土) 19:16:28|
  2. MMD
  3. | コメント:0
