AREA×FREE

●落書きを中心とした産物の倉庫ブログ。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とほほ。


2か月前から 肩が痛い、腕が痛くて上がらない日々が続いており、
ようやくお医者さんに診てもらったらば、なんと、石灰性腱炎になってしまっておりました。

肩凝りから始まって、腕が上がらず、数日間、痛みで夜が眠れない日々を乗り越えて、
この原因は運動不足だったからだ、四十肩だからだ、と勝手に解釈してせっせと運動したりストレッチして過ごしていたのですが
ある朝、目が覚めると、右腕がぴくりとも動かない。
上げようとしても、曲げようとしても、 だら~んとしたままピクリとも動かず、さすがにその状況にはパニクりました。

…が、片方の腕で持ち上げて動かしてみると、少しずつ感覚が戻ってきて動かせるようになりました。

そんなんなったんだからサッサと病院に行けよ!って感じでしょうけど、
夜になると腕は痛みながらも、すっかり動かせるようになってしまうので大丈夫かな~とか思っちゃうんですよね。(笑)
でもこの腱炎は早めに診てもらったほうが治りが早いらしいです。
そして初期の安静が一番の治療法です。

今はお医者さんで頂いた消炎剤を塗りたくり、一週間ぐらい安静にしていたらばズキズキする痛みは引きましたが
寝起きのときは固まってしまっている肩が抜けるように痛くて寝返りを打つ際には目が覚め、冷えるとずしんと疼き、
捻ったりする動作や高い位置での腕が固定できません。

先生は治るから大丈夫、とは言ってましたが、こんな不便で痛い日々がいったいいつまで続くのかしらね。。。。。

そんなこんなでここのところ休養をしていたのですが、
痛みも引いてきたので創作活動を続行。

兄さんには今、カバーをお手伝いしてもらってますが…難しい曲だな~。(笑)


イラストも久方ぶりに描いてみましたが…筆の感覚を忘れてましたね。
思い通りまで描き切れませんでしたが、楽しかったです。
ren1.jpg


  1. 2016/06/19(日) 17:45:24|
  2. *イラスト
  3. | コメント:0
